私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです^^

実は今月の中頃から以前の職場で働き始めました! 先月に直感で、働こう!と思い、その気持ちが変わらないうちに、職場の方に連絡をし、 面接をし、採用となりました。 仕事が始まり、 今のところ、 働き始めて本当に…!!!よかったなと思っています。 よか…

読まないで(ただ吐き出したい)

昨日飛び降りたくなった 頭が重苦しくて体調悪くてボーッとする中 息子にご飯食べさせててたけど、 振り払われたり落とされたり また気付いたら怒鳴っていた そしてまた怒鳴っていた 私ってこんなに怒る母親だったの? そしてその時の息子の表情… その時、ベ…

ライブ配信苦しい

苦しいんだけど、とりあえず換金できる金額になるまでやらないと… せっかく今まで頑張った分が台無しになってしまう こんな私にサポートしてくれるリスナーさんいるんだけど、 すごく申し訳ない

続けていくべきなのか

配信して、その配信動画を後から見れるんだけど、 自分の顔が気持ち悪すぎてひく(*_*) 声も こんな顔を見られていて、こんな声を聞かれているなんて… ゾッとする… と思って、自信がなくなってきて、 明日からどうしようと悩み中です。 あぁ… 早く寝よ。 おや…

今日は楽しく終われた*\(^o^)/*

一回もイライラすることもなく、 無事に一日終了することができました*\(^o^)/* 気温は高かったけど、湿度が50%くらいで、いつもより涼しく感じました😳 秋は着々と近づいていますね。🍁 明日からは通常の日々に戻ります。 また1週間、ゆるゆるで頑張ろう!

疲れが溜まってる?

配信を頑張っていたけど、慣れないことをいきなり毎日するのは、 私にとっては、精神的に疲れるということがわかりました(T_T) (楽しいんだけどもね) 少しずつ頑張りたいけど、どうしてもやり始めるとのめり込んでしまって力がなくなってしまって思う…

久々ずーん(T_T)となった

普段、うまく行かないことがあると、すぐイライラしがちになってしまい、 今日久々に大きな声で怒ってしまった(:_;) 最近お風呂で泣くようになってしまって、 バスマットに座った瞬間泣き始めて、 耐えられなかった(;д;) 今旦那が帰ってきて、最近お風呂で泣…

お金を稼ぐことより楽しむことが大事

今日もライブ配信しましたヽ(´ー`) 今日は2回してみたのですが、 2回目はラジオ配信という、声だけで配信してみました! そうしたら、たくさん話せて、リスナーさん達も楽しそうですごくよかったです*\(^o^)/* なんだか、顔出しすると自分のうつりばかり気…

ライブ配信してみた( ゚д゚ )

ライブ配信してみました! すごく緊張! 使い方もいまいちよくわからないのに始めたせいで、やり方とかいろいろ見にきてくれた人に聞いて教えてもらう始末(T_T) やってみないとわからない!! と思って配信したものの、 わからなすぎもダメでした(;д;) …

息子の相手が疎かになってしまった

在宅での仕事をいろいろ探していたら、 息子をほっかたらしにしている時が多くなってしまい、 とてもかわいそうなことをしてしまった(T_T) 近寄ってきたら抱っことかしてあげてるけど、 本当はもっと違うことで遊びたいよね 日中は保育園なんだし、息子…

ライブ配信してみようか悩む

でもなんの取り柄もないし、トークは苦手、もし心ないコメントとかされたら、凹むだろうなぁ。 ライブ配信なんて… 無理そうですね…。 まず、見てくれる人がいるのか、そこからですね…!!! お金欲しいなぁ…自分でお金を稼ぎたい

いつもより頑張った投稿ほど見てもらえない(TT)

きっとこれはたくさん共感がもらえるはずだ! 見てくれる方たくさんいるだろうし、 スターもたくさんもらえる…ハズ…!!と、 思える投稿ほど、 ほとんど見てもらえてないのですよね(TT) 逆に、あ、もういいや。今日こんなんで。 という投稿は、いつもよりた…

揺れる寝具が欲しい

揺れてると、体の余計な力が抜けるんですよね。 妊娠中、お腹の張りがひどく、原因は、考えすぎなどで、無駄に体に力が入り、精神的にリラックスしていないことからでした。 なのでひたすら体をさすったり、少し揺れてみたりして力を抜いていました。 そのお…

ご飯食べさせるのに1時間( ̄Д ̄)今日は…!?

昨日なのですが、夜ご飯食べさせるのに1時間かけたんですよね(>_<) なのに、半分ちょいくらいしか食べませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なかなか飲み込まないし口を開けないし、やっと口開けて食べた(*'▽'*)!と思ったら、 べぇーーって出すし…(´;Д;`) あの絶望感……

特定の先生で泣く息子

保育園に行って、朝、特定の先生に預ける時だけ泣くんだよね。 と旦那に言われました( ̄Д ̄) どの先生か教えてもらい、(保育園のサイトに先生方の写真が載っています) 確認しましたが、私はそのようなことがありませんでした。 それを母に伝えてみたら、 …

寝ても寝ても眠い原因は…

眼精疲労なんじゃないかと思うのです…。 体の疲れを取るために、あれこれ試しているのですが、、 今回は、目なんじゃないかと…( ̄Д ̄)ノ スマホやPCで酷使しすぎだと思うんですよね。 ケアを怠りがちな目! 寝る前にホットアイマスクで温めたりマッサージした…

すでに未来日記の効果が!?( ゚д゚ )

昨日、旦那と楽しく会話をしました。と書いたところ、 今日、なぜだか、私が旦那と喋りたくて、どうでもいいことや、ドラマのことなど一方的に喋っていました(・ω・;) なぜか、とにかく話したくて仕方ないという感じです 自分でもなんなんだろうこのテンション…

未来日記をつけ始めました(^ー^)

願いごとが叶うという、未来日記を昨日から書き始めました\(^^)/ 書くことによって、そのように物事が進むように、神様が助けてくれるらしいのですね。 私はとりあえず、 心身共に健康になり、体重も50キロまで増え、自分に自信を持てるようになりました。…

眠剤なしですぐ寝れた(O_O)!!

昨日は朝から動きっぱなしで休む暇がなかったせいか、眠剤飲まなくても寝れそうと思い、 飲まずに寝てみました。 すると…すぐに眠れました!!! 産後、眠剤なしでこんなに早く眠れたのは初めてかもしれません(o_o) 要は、体力的に疲れれば眠れるということ…

あ〜眠い、寝ます!

今日改めて実感したこと。 利き目を隠してしばらくすると、歪みがとれて体が楽になる。呼吸がしやすくなる。 利き手と反対を使ってみると、その動作にめちゃくちゃ集中できる。 それまでいろいろ考えていたことがピタッと止まり、今この瞬間のことに集中でき…

好きなことをすることが一番の治療なのかな

今まで育児のことや、家事(特にご飯作り)のことで頭がいっぱいでしたが、 ハンドメイドを始めてからデザインを考えたり、作業する時間が増え、 精神的に少し楽になった気がします(O_O) 特に体がいつもより少し軽いような… 呼吸もしやすく、深くなった気が…

体がついてこない

あれもこれもやりたいけど、 体が…ついてこない(;д;) 暑さもあると思うけど、 焦らないで、少しずつやって行こう!٩( 'ω' )و 今日はこれで終わりです。 おやすみなさい🌙

ようやく実践٩( 'ω' )و

レジン で鉱石を作ってみました(^^) 結構…キレイにできた!?特に左。右はダメです 初めてにしてはいいんじゃない!? と、 かなり適当にやってみましたが、 材料があればあっという間にできていい感じです\( ˆoˆ )/ キレイだから手にとって見るたび癒されま…

やりたいことをやる!!\( ˆoˆ )/

ネットであれこれ検索しているうちに、 最初自分がやりたいと思っていたことから、少しずつ外れていき、 今はそこに落ちついたけど、 やっぱり最初に思い描いていたことがやりたいと後になって後悔…しそうな予感です…(T_T) とりあえず、保育園お迎え前に…

連休中夜ご飯作ったのは今日だけ!

作りたくなくて、4日間の連休の最終日だけやっとの思いで作りましたm(_ _)m やっと作ったのが、野菜炒めという(・-・) 1番何も考えずに作れるのが、野菜炒め(・ω・)ノ そして1番おいしい オイスターソース様々です‍♀️ そして息子のご飯もベビーフードは1日一…

旦那が頑張ってくれた1日m(_ _)m

今日は朝から怠すぎて…原因は昨日久々に飲んだチューハイです。 たったの半分しか飲んでないのに(1缶の) とにかく眠いし頭もうっすら痛いし、何故か顔の右側が痛いし… 私ばっかり午前も午後もしっかり眠ってしまった(T_T) そして今、目がらんらんとし…

充実しているお盆休み(今のところ)

帰省を控えている友達などには申し訳ないなと、ふと思うのですが、 今のところ、充実した休みを過ごしていますm(_ _)m 昨日は花火が見れたし、今日は日中息子の服を買いに行き、 夕方からは私の母の実家に行き、その後私の実家でお寿司を食べました。 そして…

花火🎇お盆サプライズ!?

急にドン!!と明らかに花火が上がるいい音がして、急いで外に出てみたら、 まぁ〜〜綺麗な花火が上がっていました(*⁰▿⁰*) 息子も連れて行き、一緒に見ることができてよかったです(^^) 今日は、お墓参りをして、ご先祖さまに日々の感謝を伝えてきました。 ま…

久々ドラマにハマりそう

横浜流星 イケメンは癒し、目の保養になります。 久々にドラマにハマろうと思いますm(_ _)m ドラマの内容は、 なんか…ん?昼ドラ!?(・-・) というありえない展開がある感じですが、 面白そうです。 そしてドラマ内で出てくる和菓子、めちゃくちゃ食べたい…

青竹踏みのおかげで朝体が軽い

久々に、寝る前に5分ほど、踏み踏みして、いつも通りヨガをして寝ました。 翌朝、明らかに体が違うのです(O_O)!! 足が軽く体も軽く感じ、いつもより怠くない!! 最近、クーラーの効いた室内にいると、足元が冷えてきて足がだるくなってくることに、悩んで…