私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

日中に安定剤飲んでしまった

日中少し出掛けようかなと思って、着替えようと思ったけど動く気力がなく、

寝たいけど負の思考のループでもう何も考えないで寝たい!とイライラして

昼間から安定剤飲んでしまった

 

と言っても4分の1錠

でもそれでも効き目が強烈

 

案の定眠くなってさらに怠くなって寝室で寝てたけど、17時で息子は帰ってくるし、

それまでは起きないといけないソワソワ感でよく眠れず、悪夢にうなされた(T_T)

 

やっぱり昼間から安定剤は飲んではダメだ

 

というか、安定剤飲んで本当にうつ病は良くなるの!?ってすごく疑問

 

ただ強制的にに眠くて怠くて体に力入らなくて起き上がれなくて、

そんな何もできない自分が情けなくて許せなくて、さらに負のループから抜け出せなくなってる気がする

 

本当に本当に良くなるのかなぁ

 

10年前に同じ薬1年半飲んでたんだけど、

ただ眠いだけで、体が重くて、

良くならないし、勝手に辞めたんだよね

 

そうしたら、体は一気に軽くなった!

けど、いつも肩に力が入っていて気持ちが落ち着かないってゆうのが出てきた。

それが本当の私って感じなんだけどね笑

 

その状態だといつかはもう無理ーってなるよね

 

だからやっぱりたまにでも飲んで肩の力抜いたほういいのかもね。

 

 

とりあえず明日午後から旦那と心療内科行くからいろいろ話聞いてくる