私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

ここ半年の間の生きがい

半年前から物販を始めたのですが、(主に中古アパレル)

 

たまたま好きなブランド服がすごく回転が早く売れてしかも利益もいい感じに取れるものだとわかり、、

 

シミや汚れがあるものを安く仕入れて、綺麗に洗って、(綺麗にシミなどが落ちない場合もあります)

綺麗にアイロンかけて、

だいたいの相場で出品するんです。

 

すると数時間後に利益2、3千円などで売れたりするのです(O_O)

 

 

ここまでの間で私が1番生き生きしている瞬間は、汚れものを洗っている時です笑

 

汚れの落とし方をたくさん調べて綺麗に落ちた時の達成感は素晴らしいです。

 

そして洗っている時は目の前のことにしか集中していないので、体調がいいです。

普段は過去、未来のことを考えてしまっていることがほとんどなので、良くないのです。

 

今日久々に汚れものを仕入れて洗いましたが、やはりその時だけは生き生きできて体調がいいです。

 

でも家族にはもう物販するなと言われています。。

 

 

やはり趣味、好きなことを持つべきですね!

私、本当趣味とかなくて、

いつも自分の体のこと考えてたり、お金稼ぐ方法探してたり。

 

趣味がお金に繋がれば、いいんですけどね〜。