私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人真冬の格好(T_T)

私の体を蝕むクーラー。 クーラーが効いた部屋で一人、上下長袖のスウェット(裏起毛)を着ていることがよくあります(T_T) それでも寒い時は膝掛けです。 足をさらけ出したままいたら骨の芯まで冷たくなってもう痛い…!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そして旦那は暑がり(T_T…

髪を切ってさっぱり\(^o^)/

髪を切ってきました! 毎回、今回はどうゆう髪型しよ〜かな〜とネットで髪型見てても、結局ショートボブです(^^; 今日は激眠で美容院になんて行く予定など全くなかったのですが、 息子を保育園に送ったあとの車の運転中、 あ!髪切ろう。と急に思いついて、 …

久しぶりに実家に泊まって

せんべい布団一枚だけでマットレスなしで、 肉がない私にとってはとても体が痛く、 眠ったけど寝た気がせず、 5時には息子が起きるし…(ToT) とてつもなく眠い1日でした(-_-) せっかく布団とか敷いて準備してくれて、お風呂も入れらせてもらって、こんなこと…

思っていたより早く元気になってきた

離婚したいと言われ、 もう…私生きていて何の意味があるのかな…一人でどっかに消えようかな…と思っていたのが、 つい、おとといとは考えられないほど、 いつも通りに戻ってきました。 自分でもビックリです。 とりあえず、 子供を叱らない夫と検索し、 うち…

離婚切り出された理由

少し吐き出させてください… 理由は、 私と息子が2人きりの時に、私が息子に何をするかわからず、不安だということです。 私は息子を怒鳴ってしまったりしたとき、旦那に話すのです 助けてほしいから でも、まだ小さい子供に対してもつい怒ってしまうことって…

離婚したいと言われました

旦那に言われました その後私の母も交え育児について話し合いをし、 とりあえず離婚の話はなくなりました でも辛いです いつも通りに戻るには時間がかかりそうです 明日に備えもう寝ます

大丈夫と思う日に限って事件が起きる

だいたい、今日はきっと順調に行く!大丈夫と思う日に限って大きな事件が起きるのです(T_T) 仕事をしていた時もそうでした。 今日は体調もいいし気分は最高だし、仕事も順調だろう\(^^)/と思う日に限って、思いもよらぬミスが発覚したり、問題が起きたり… …

明日に備えてもう寝ますd( ̄  ̄)

明日は頑張りすぎず手を抜けるところは素直に手を抜くことを目標に過ごします( ̄^ ̄)ゞ おやすみなさい(^ ^)

外食で気分転換\(^^)/

久々に旦那と外食して、おいしい〜幸せ〜な1日を過ごせました 感染対策もしっかりしていて、安心しました。 そしてデザートはサーティワンです コロナ前までは普通にできていたこの流れが、こんなにも幸せなことだったんだと改めて実感しました。 明日からは…

SNSで育児辛いと呟いてるママさん達

よくツイッターなんかでワンオペが辛いなど、ツイートを見るのですが、心配で、ついコメントをするのですが、 これはいいことなのか… いいアドバイスができないと、さらに不安にさせちゃったかなぁ…と悩んでしまいます。 あんまり深入りするのもよくないとは…

期待すると食べない( ̄Д ̄)ノ

昨日手づかみでスイカをどんどん口の中に入れていき、勢いでさくらんぼも口に入れ、(種を口の中から出すのが大変でした) 手づかみで食べるの上手になったなーと嬉しくなり、 今日はスープ以外手づかみで食べれるご飯を作ろう✊と思い、 はりきって、よく、S…

丸1日2人きり乗り切った!

旦那が19時過ぎ帰ってきて、一気に解放モードになり、今眠気がすごいです(*_*) 息子と2人きり…これまで半日が限界でしたが、 今日は丸1日過ごすことができました✨✨ これは私にとって凄い変化です✨ 苦しい…と思ったらゆっくり鼻呼吸をして… 乗り越えられまし…

三浦春馬さん…

違う内容を書こうと思っていたけど、 衝撃的過ぎて、書く気になれなかったです。 ニュースで知った途端胸が締め付けられました。 え…?何?何言ってるの?と一瞬思考が止まりました。 同年代だし… 一体何があったんでしょうか… 遺書の内容が気になります。 …

起こした人が寝かしつけて下さい

実家に里帰り中、 やっとの思いで寝かしつけたあと、家族の生活音で息子が起きてしまうことが多く、 もぉ〜〜起こした人が寝かしつけて!!! と思うことが多々あり、ふいに思い出すので、ブログに書いてみようと思いました。 特に ・父の容赦ない大きなくし…

母はウケ狙いで言っているのか

この可愛いプニプニの手首 母が、この手首を見て「輪ゴムでもしたの?」 と聞いてきた。 普通に。 本気で言っているのか、ウケ狙いで言ってるのか…。 輪ゴムなんかするわけないでしょ(T_T) そんなことしたら軽く虐待ではないでしょうか?🤷‍♀️

息子は私に似て色素が薄い

私、生まれつき色素が薄くて髪の毛がかなり茶色です。 プロフィール画像も地毛です。 大人になってからは髪の毛染めなくてもいいのでとてもラクなのですが、(染めるとその色になりません) 学生の頃はそれはそれは大変でした。 受験の時から先生に目をつけ…

手当たり次第食べなさい!

私太れない体質で、体重40キロもないんですけど、、 桐谷美玲さんと身長体重がだいたい同じくらいで、勝手に親近感ありまくりです。 しかも最近出産されたということで、大丈夫かな?と、ひそかに心配したり…。 でも芸能界であんなに堂々と活躍しているし、…

今日からまた保育園へ!

突発性発疹も綺麗に消え、今日からまた保育園です。 いつもの日常が戻ってきました! 保育園に預けているときは何の罪悪感もない 病気で保育園に預けている人はもちろんいるし、 でも、私は子供が病気の時も見れない母親だから罪悪感が出てくるんですよね。 …

仕事をしようかなと思えてきた

おとといくらいから、なんとなく仕事しようかな…と思うことが増えてきた というのは、以前働いていた職場に遊びに行った時、また働かない?と言われたから。 つい最近も、その職場の仲の良い方から連絡が来て、そのときは断ってしまったんだけど、 やっぱり…

子供を預けても心が晴れない

やはり、突発性発疹で、体中に発疹が出てきました。 とてもかわいそうなのですが、新生児の頃の肌のカサカサ感の時となんとなく似ていて懐かしくて可愛いと思ってしまいます。 また、心配していた、不機嫌になるということは今はなく安心しています。 このと…

旦那は家族を大切にしてくれている

昨日の夜、私の気持ちが落ち着かなくなり、明日具合の悪い息子を1人で見ることが急に不安になった。 たった半日でさえ。 旦那に伝えたら、すぐ職場の方へ連絡してくれて、1日休んでいいことになった。 本当申し訳ない そして、旦那から このままだと、息子が…

突発性発疹かも

息子がおとといからまた発熱し、 今回はなかなか熱が下がらない 座薬で下がってもまた38度、39度になる 今日再度小児科に行ったら、 突発性発疹かもと診断された 発疹は出てないけど!?と思ったけど、数日高熱が続いて熱が下がると発疹が出てくるそう…。 な…

最悪な日〜良い日に

昨日、今日こそは実家で楽しく過ごそうと気持ちを新たにしたのに、、 ひょんなことから、母がブチ切れして父もブチ切れ、私もつい大きな声を出してしまい… 最悪な日となってしまいました…。 また実家に行きたくなくなってしまいました。 またしても関係に溝…

「鏡の法則」という本

ある方にオススメされて読んでみたんだけど…。 許せない人を許す、感謝するって、 これからの自分の人生、まわりの人を幸せにできることだったんだね。 特に両親。 続いて旦那。 子供。 家族は潜在意識の中で繋がっているから。 私が心の中から変わってみせ…

息子が甘えてくることが増えた

最近、私のメンタルが安定しているせいか、(鼻呼吸+ヨガのおかげで✌️) 息子が甘えてくることが多い。 うちの息子は後追いもないし(もしかしてこれから?)、人見知りしないし(これもこれから!?) ベタベタくっついてくるとかなくて、 私的にはちょっ…

隣町の子育て応援住宅が魅力的…だけど

チラシに載っていたのだけど、一戸建てで2LDKで、今住んでる2DKのアパートと同じ家賃!! 隣町は子育て支援に力を入れていて、援助がたくさんあるのは知っていたけど…。 これはすごく魅力的!!✨と思って、明日にでも、とりあえず外観でも、見に行こうとかと…

ミッフィーの歌でグズグズ対策

ミッフィーが大好きな息子に、ミッフィーのオープニングの歌を歌ったら、急に大人しくなって、いつも大変なお風呂や、お風呂上がりの着替えなんかがスムーズにできた✨✨ 普段なら、お風呂も途中からグズグズ(特に実家だと) 着替えもすぐどっか行く だったん…

風邪が実家と旦那の実家に蔓延してた😱😱

息子が保育園でもらってきた風邪…。 今日実家に帰ったら、祖父以外みんな咳してた 旦那の実家は、お義母さんとお姉さんだけだけど、2人とも咳しているそう… 祖父はもう90歳(たぶん)なので、うつってなくてよかった 父は夜咳で息苦しくて息ができなくなりそ…