私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1番鬱な時って…

家で1人寝込んでいる時じゃないですか? 寝てばかりで何もしない自分に自己嫌悪 負の思考のループ ようやくやっと起き上がって少し飲み物飲んだり目の前にあるお菓子とか食べてちょっと動いてみようかなって気になってお風呂掃除とかやってみたりすると、 あ…

私の実家に引っ越すことに

来年春に向けて私の実家に引っ越すことになった 結構ホッとした 家賃65000円はやっぱり大きい あとは何より実家が1番心身ともにゆっくりできる とりあえずはよかった

日中に安定剤飲んでしまった

日中少し出掛けようかなと思って、着替えようと思ったけど動く気力がなく、 寝たいけど負の思考のループでもう何も考えないで寝たい!とイライラして 昼間から安定剤飲んでしまった と言っても4分の1錠 でもそれでも効き目が強烈 案の定眠くなってさらに怠く…

ここ半年の間の生きがい

半年前から物販を始めたのですが、(主に中古アパレル) たまたま好きなブランド服がすごく回転が早く売れてしかも利益もいい感じに取れるものだとわかり、、 シミや汚れがあるものを安く仕入れて、綺麗に洗って、(綺麗にシミなどが落ちない場合もあります…

うつ病は病気じゃない

と母親に言われました 半日働けるなら一日働けると 親世代はほとんどの人が理解してくれないようです。 実家に住めばいいじゃんと言われ、そうしたら自分がご飯作るからフルタイムで働けばいいと いや、半日で限界なんだって

今日はたくさん売れました〜(物販)

土日はやはり売れますね! 損切りですが 6点売れて1つ500円〜1500円くらいのマイナスです。 いいんです。 お金は少し戻ってきます。 買ってくれた方が喜んでくれるのが1番ですから…!!!泣 でも、やっぱり喜んでもらえると本当嬉しいですよ。赤字でも。 オ…

こんばんは

相変わらず何もうまく行かない毎日で、毎日苦しくてどうにかなってしまいそうです。 お金が欲しい。 そればかり。 投資で大損してからというもの、お金のことで常に頭がいっぱい。 明日水道止まるご飯食べるお金がないというわけではないけれど、毎月赤字で…