私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

こんばんは

相変わらず何もうまく行かない毎日で、毎日苦しくてどうにかなってしまいそうです。

 

お金が欲しい。

そればかり。

 

投資で大損してからというもの、お金のことで常に頭がいっぱい。

 

明日水道止まるご飯食べるお金がないというわけではないけれど、毎月赤字でただ貯金が減っていく。

 

うまくいかないイライラで息子が少しでも駄々をこねたりご飯をまかしたりしてしまうと、つい大きな声で怒ってしまう。

一緒に遊ぼうと言われても気が進まず10分から20分が限界。

 

昨日は思わずそんな自分が嫌すぎて息子の前で泣いてしまった。

 

息子は今3歳。

まわりからは1番可愛い時期だと言われる。

私も本当にそうなんじゃないかと思う。

本当に可愛い。ずっとぎゅーって抱きしめたくなるほど可愛い。

いろんな表情しぐさ、話し方、すべてが愛おしすぎる。

でも思いきっきり相手をしてあげられない。構ってあげられない。

YouTubeをみせてしまっている。

その間私は常に頭の中はお金のことしかないから隣でスマホで稼げる情報を探す。

 

今は半年前から物販をやっていて中国から仕入れもはじめたのだけど、まぁうまくいかない。

赤字。

 

なんだか、ようやく、今じゃなくてもいいんじゃないかと思えてきた。

 

息子の可愛い3歳のこの瞬間は今しか見れないでしょ!?って常に言い聞かせてる。

 

お金を稼ぐのはもう少し大きくなって今より手がかからなくなってからでもいいんじゃないか?と思う。

 

でそこに旦那の手取り15万が頭に浮かぶ…

 

13年前新卒で入って社員でこの給料は何なんでしょうか??

 

私の半日勤務の給料数万円…(精神疾患があって、それが限界)

 

って考えるとやっぱりどうにかして収入をあげないと…っていう無限ループ。。

 

でもお金より大切なことはたくさんある…!!!   

 

 

 

また吐き出したくなったら書きます。