私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

子供を預けても心が晴れない

やはり、突発性発疹で、体中に発疹が出てきました。

とてもかわいそうなのですが、新生児の頃の肌のカサカサ感の時となんとなく似ていて懐かしくて可愛いと思ってしまいます。

また、心配していた、不機嫌になるということは今はなく安心しています。

 

このところ私の精神的な落ち込みにより、旦那が仕事の時は義実家に息子を預けています。

 

お義母さんは看護師だしとても安心して預けられるのですが、なぜか心が晴れません。

 

1人で息子を見れないこんな私母親失格…といろいろグルグル考えてしまい、どんどん悪くなっていくような…。

 

どこかに出かけて気分を変えようと思うけど、身支度をする力が出てこない…。

 

なんだろう…すべて他人の目を気にしているんだろうか…。

 

お義母さんからもダメな嫁だと思われていると考えたり。

 

 

でも…これでいいんだ!頼れるなら頼ればいい!!

私は家のこときちんとやっている!!

息子のご飯だって作っているし、旦那と自分のご飯もしっかり作っている!

掃除もやっている!(2日に一回だけど)

 

きっと、それでいいんだよ。頑張ってるじゃん。って誰かに認めてもらいたいんだと思う。