私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

離婚切り出された理由

少し吐き出させてください…

 

理由は、

 

私と息子が2人きりの時に、私が息子に何をするかわからず、不安だということです。

 

私は息子を怒鳴ってしまったりしたとき、旦那に話すのです

 

助けてほしいから

 

 

でも、まだ小さい子供に対してもつい怒ってしまうことって、あると思うんです

 

でも旦那はイライラを出さないし、絶対に怒りません

 

怒ったら親失格だとでも思っているようです

 

なので、私は、旦那からすると母親失格です。

 

怒らない親なんているのでしょうか?

 

私は、体調が悪かったけど最低限の息子の世話はしたし、ご飯もきちんと作って食べさせた

 

うんちしたらすぐオムツを替えている

 

育児放棄しているわけでもないのに、たった少し怒っただけで、(その日は2回怒りました)何されるかわからないから離婚と言われるのは…

 

離婚の話はなくなったとしても、

 

引きずります

 

納得いきません

 

 

さらには私の体のことは心配していないということ

 

私が元気でないと息子のお世話はできません

 

 

とりあえず、旦那がいない時は母が来てくれたり実家で面倒を見るということになりましたが、

 

旦那のことがよくわからない…

目を見れない…

どう接すればいいのかわかりません

 

なんだか怖いです