私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

息子が甘えてくることが増えた

最近、私のメンタルが安定しているせいか、(鼻呼吸+ヨガのおかげで✌️)

息子が甘えてくることが多い。

 

うちの息子は後追いもないし(もしかしてこれから?)、人見知りしないし(これもこれから!?😱)

 

ベタベタくっついてくるとかなくて、

私的にはちょっと寂しい感じがあった。

 

さらに少し前まで、旦那が部屋から出ると追って泣いたり、眠くなると旦那に甘えたり…。

旦那に甘えることが多く。

 

なんで?とちょっとした悩みだったんだけど…。

 

やっぱり子供は親の気持ちに敏感なんでしょうね。

特に母親は。

 

母親のお腹の中にいたわけだし、一心同体な存在。

 

息子が私の気持ちを察してちょっと距離をおいてくれていたのかな…。

そうだったら……

本当にごめんね🙏と伝えたい。

 

 

これまでは遊んであげなきゃとか、笑顔でいないと!とか、いろいろ無理してたところがあって、それが息子に伝わってたのかもね。

 

最近は自分の気持ちに正直になれることが増えてきて、

遊びたくない時は遊ばないし、笑いたくない時は笑わない。

でも、遊びたい時は思い切り遊んで、笑いたい時は素直に笑う!!

 

日々こうやって自分の気持ちに素直になって過ごしていきたい。

 

最近の息子の笑顔が本当に心の癒し🥰✨✨