私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

思っていたより早く元気になってきた

離婚したいと言われ、

もう…私生きていて何の意味があるのかな…一人でどっかに消えようかな…と思っていたのが、

つい、おとといとは考えられないほど、

 

いつも通りに戻ってきました。

 

自分でもビックリです。

 

 

とりあえず、

子供を叱らない夫と検索し、

うちと同じように、旦那は子供に甘く、母親が怒り、悪の立場になると悩んでいる家庭はたくさんありました。

 

私が怒り、テンションが下がった空気の中、心配ですぐ帰ってきた旦那が、

息子をすぐ抱き上げ、

「大丈夫だった?ママ怖いね。もうパパが来たから大丈夫だよ」的なことを息子に話しかけている(T_T)

 

こんな場面まで同じようなご家庭がいて、なんだかもう笑えてきました。

 

そして、このような家庭のいいこととして、

親それぞれの考え方があっていいこと、

親がどちらもガミガミ怒るよりはいいということ。がわかりました。

 

それを旦那に伝え、

これでいいみたいだよ。

でもパパの前では泣きまくり、ワガママ放題かもね〜( ̄Д ̄)ノと、

余計な一言を言って終了しました。

 

いつもいいこと言った後余計な一言を言ってしまいます(-_-)

 

これがいけないんでしょうね!

 

わかりますよ!

 

きっといろんな嫌味や、態度がチリに積もり積もって離婚という言葉が出てきたんだと思います。

 

わかります。これだけが原因じゃないことくらい。

 

と、話を戻して、

こうならないためには普段からなるべく優しくしないといけないと改めてわかりましたm(_ _)m

 

優しくというか、普通に…!?

 

少し前にブログで書きましたが、

以前働いていた職場で、旦那の愚痴を言いまくっていて、

よく、その同僚の方から、

「もっと旦那さんさ、優しぐの…!!」

(訳:もっと旦那さんに優しくしてね)

と言われたことが、

私の中で強く残っていました。

 

その同僚の方の旦那さんは、交通事故で急に亡くなったそうで、

その辛い過去の経験からということもあると思うし、

このように、離婚にも繋がるからね。という意味でも言ってくれていたのかなと思い出すのです。

 

もし、この話をしたら、

ほら!だから言ったでしょ!!と怒られそうです(ToT)

 

その言葉の意味、ようやくわかりましたよ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と同僚の方に伝えたいです…。

 

 

今回のことで、

どん底まで落ちてしまったけど、

これを機に旦那に優しくしたり、もっと育児についてお互いの考えを伝えあう、

いいきっかけになったなと、

 

この出来事があったおかげで…!!

 

と思えたらいいな…

 

というか、すでにそう感じている部分はたくさんあります(^ ^)

 

それと、思ったより早く元気になれた理由は、旦那と話をしたあと、出前をとり、美味しいご飯を食べたことですね。

 

美味しいご飯食べること…大事です…!!!

 

旦那も割と普通に接してくるし、

それもあり、だんだん旦那を見ることができ、目も見れるようになってきて、普通に接することができてきました。

 

息子も相変わらずとても可愛いです(^ω^)

 

明日から、(今日から)

少し気持ちを入れ替え、

旦那と息子と、たまにそれぞれの実家に頼りながら過ごしていきたいです(^ ^)