私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

またもお久しぶりです。

ブログ更新してなかった期間のことをたーーくさん書きたいのですが、 今日はこれだけ喋らせて なんかね、夜ご飯食べた後から寝るまでのこの時間が一日の中で1番調子がいい!! 日中は朝起きてからもうダメ笑 いろいろあるんだよ。。 とりあえずこれを吐き出…

1番鬱な時って…

家で1人寝込んでいる時じゃないですか? 寝てばかりで何もしない自分に自己嫌悪 負の思考のループ ようやくやっと起き上がって少し飲み物飲んだり目の前にあるお菓子とか食べてちょっと動いてみようかなって気になってお風呂掃除とかやってみたりすると、 あ…

私の実家に引っ越すことに

来年春に向けて私の実家に引っ越すことになった 結構ホッとした 家賃65000円はやっぱり大きい あとは何より実家が1番心身ともにゆっくりできる とりあえずはよかった

日中に安定剤飲んでしまった

日中少し出掛けようかなと思って、着替えようと思ったけど動く気力がなく、 寝たいけど負の思考のループでもう何も考えないで寝たい!とイライラして 昼間から安定剤飲んでしまった と言っても4分の1錠 でもそれでも効き目が強烈 案の定眠くなってさらに怠く…

ここ半年の間の生きがい

半年前から物販を始めたのですが、(主に中古アパレル) たまたま好きなブランド服がすごく回転が早く売れてしかも利益もいい感じに取れるものだとわかり、、 シミや汚れがあるものを安く仕入れて、綺麗に洗って、(綺麗にシミなどが落ちない場合もあります…

うつ病は病気じゃない

と母親に言われました 半日働けるなら一日働けると 親世代はほとんどの人が理解してくれないようです。 実家に住めばいいじゃんと言われ、そうしたら自分がご飯作るからフルタイムで働けばいいと いや、半日で限界なんだって

今日はたくさん売れました〜(物販)

土日はやはり売れますね! 損切りですが 6点売れて1つ500円〜1500円くらいのマイナスです。 いいんです。 お金は少し戻ってきます。 買ってくれた方が喜んでくれるのが1番ですから…!!!泣 でも、やっぱり喜んでもらえると本当嬉しいですよ。赤字でも。 オ…

こんばんは

相変わらず何もうまく行かない毎日で、毎日苦しくてどうにかなってしまいそうです。 お金が欲しい。 そればかり。 投資で大損してからというもの、お金のことで常に頭がいっぱい。 明日水道止まるご飯食べるお金がないというわけではないけれど、毎月赤字で…

大変お久しぶりです^ ^

1年以上ぶりのブログですね! 全くブログ開いていませんでしたが、覗いてくれる方もいるようで、とても嬉しいです^ ^☺️ ということで、また投稿始めようかなと思いました^ ^ ここ一年の私はというと、、 投資を始めまして、大損をしてしまいました(T_T)(…

お久しぶりです^^

実は今月の中頃から以前の職場で働き始めました! 先月に直感で、働こう!と思い、その気持ちが変わらないうちに、職場の方に連絡をし、 面接をし、採用となりました。 仕事が始まり、 今のところ、 働き始めて本当に…!!!よかったなと思っています。 よか…

読まないで(ただ吐き出したい)

昨日飛び降りたくなった 頭が重苦しくて体調悪くてボーッとする中 息子にご飯食べさせててたけど、 振り払われたり落とされたり また気付いたら怒鳴っていた そしてまた怒鳴っていた 私ってこんなに怒る母親だったの? そしてその時の息子の表情… その時、ベ…

ライブ配信苦しい

苦しいんだけど、とりあえず換金できる金額になるまでやらないと… せっかく今まで頑張った分が台無しになってしまう こんな私にサポートしてくれるリスナーさんいるんだけど、 すごく申し訳ない

続けていくべきなのか

配信して、その配信動画を後から見れるんだけど、 自分の顔が気持ち悪すぎてひく(*_*) 声も こんな顔を見られていて、こんな声を聞かれているなんて… ゾッとする… と思って、自信がなくなってきて、 明日からどうしようと悩み中です。 あぁ… 早く寝よ。 おや…

今日は楽しく終われた*\(^o^)/*

一回もイライラすることもなく、 無事に一日終了することができました*\(^o^)/* 気温は高かったけど、湿度が50%くらいで、いつもより涼しく感じました😳 秋は着々と近づいていますね。🍁 明日からは通常の日々に戻ります。 また1週間、ゆるゆるで頑張ろう!

疲れが溜まってる?

配信を頑張っていたけど、慣れないことをいきなり毎日するのは、 私にとっては、精神的に疲れるということがわかりました(T_T) (楽しいんだけどもね) 少しずつ頑張りたいけど、どうしてもやり始めるとのめり込んでしまって力がなくなってしまって思う…

久々ずーん(T_T)となった

普段、うまく行かないことがあると、すぐイライラしがちになってしまい、 今日久々に大きな声で怒ってしまった(:_;) 最近お風呂で泣くようになってしまって、 バスマットに座った瞬間泣き始めて、 耐えられなかった(;д;) 今旦那が帰ってきて、最近お風呂で泣…

お金を稼ぐことより楽しむことが大事

今日もライブ配信しましたヽ(´ー`) 今日は2回してみたのですが、 2回目はラジオ配信という、声だけで配信してみました! そうしたら、たくさん話せて、リスナーさん達も楽しそうですごくよかったです*\(^o^)/* なんだか、顔出しすると自分のうつりばかり気…

ライブ配信してみた( ゚д゚ )

ライブ配信してみました! すごく緊張! 使い方もいまいちよくわからないのに始めたせいで、やり方とかいろいろ見にきてくれた人に聞いて教えてもらう始末(T_T) やってみないとわからない!! と思って配信したものの、 わからなすぎもダメでした(;д;) …

息子の相手が疎かになってしまった

在宅での仕事をいろいろ探していたら、 息子をほっかたらしにしている時が多くなってしまい、 とてもかわいそうなことをしてしまった(T_T) 近寄ってきたら抱っことかしてあげてるけど、 本当はもっと違うことで遊びたいよね 日中は保育園なんだし、息子…

ライブ配信してみようか悩む

でもなんの取り柄もないし、トークは苦手、もし心ないコメントとかされたら、凹むだろうなぁ。 ライブ配信なんて… 無理そうですね…。 まず、見てくれる人がいるのか、そこからですね…!!! お金欲しいなぁ…自分でお金を稼ぎたい

いつもより頑張った投稿ほど見てもらえない(TT)

きっとこれはたくさん共感がもらえるはずだ! 見てくれる方たくさんいるだろうし、 スターもたくさんもらえる…ハズ…!!と、 思える投稿ほど、 ほとんど見てもらえてないのですよね(TT) 逆に、あ、もういいや。今日こんなんで。 という投稿は、いつもよりた…

揺れる寝具が欲しい

揺れてると、体の余計な力が抜けるんですよね。 妊娠中、お腹の張りがひどく、原因は、考えすぎなどで、無駄に体に力が入り、精神的にリラックスしていないことからでした。 なのでひたすら体をさすったり、少し揺れてみたりして力を抜いていました。 そのお…

ご飯食べさせるのに1時間( ̄Д ̄)今日は…!?

昨日なのですが、夜ご飯食べさせるのに1時間かけたんですよね(>_<) なのに、半分ちょいくらいしか食べませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なかなか飲み込まないし口を開けないし、やっと口開けて食べた(*'▽'*)!と思ったら、 べぇーーって出すし…(´;Д;`) あの絶望感……

特定の先生で泣く息子

保育園に行って、朝、特定の先生に預ける時だけ泣くんだよね。 と旦那に言われました( ̄Д ̄) どの先生か教えてもらい、(保育園のサイトに先生方の写真が載っています) 確認しましたが、私はそのようなことがありませんでした。 それを母に伝えてみたら、 …

寝ても寝ても眠い原因は…

眼精疲労なんじゃないかと思うのです…。 体の疲れを取るために、あれこれ試しているのですが、、 今回は、目なんじゃないかと…( ̄Д ̄)ノ スマホやPCで酷使しすぎだと思うんですよね。 ケアを怠りがちな目! 寝る前にホットアイマスクで温めたりマッサージした…

すでに未来日記の効果が!?( ゚д゚ )

昨日、旦那と楽しく会話をしました。と書いたところ、 今日、なぜだか、私が旦那と喋りたくて、どうでもいいことや、ドラマのことなど一方的に喋っていました(・ω・;) なぜか、とにかく話したくて仕方ないという感じです 自分でもなんなんだろうこのテンション…

未来日記をつけ始めました(^ー^)

願いごとが叶うという、未来日記を昨日から書き始めました\(^^)/ 書くことによって、そのように物事が進むように、神様が助けてくれるらしいのですね。 私はとりあえず、 心身共に健康になり、体重も50キロまで増え、自分に自信を持てるようになりました。…

眠剤なしですぐ寝れた(O_O)!!

昨日は朝から動きっぱなしで休む暇がなかったせいか、眠剤飲まなくても寝れそうと思い、 飲まずに寝てみました。 すると…すぐに眠れました!!! 産後、眠剤なしでこんなに早く眠れたのは初めてかもしれません(o_o) 要は、体力的に疲れれば眠れるということ…

あ〜眠い、寝ます!

今日改めて実感したこと。 利き目を隠してしばらくすると、歪みがとれて体が楽になる。呼吸がしやすくなる。 利き手と反対を使ってみると、その動作にめちゃくちゃ集中できる。 それまでいろいろ考えていたことがピタッと止まり、今この瞬間のことに集中でき…

好きなことをすることが一番の治療なのかな

今まで育児のことや、家事(特にご飯作り)のことで頭がいっぱいでしたが、 ハンドメイドを始めてからデザインを考えたり、作業する時間が増え、 精神的に少し楽になった気がします(O_O) 特に体がいつもより少し軽いような… 呼吸もしやすく、深くなった気が…