私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

1番鬱な時って…

家で1人寝込んでいる時じゃないですか?

 

寝てばかりで何もしない自分に自己嫌悪

 

負の思考のループ

 

ようやくやっと起き上がって少し飲み物飲んだり目の前にあるお菓子とか食べてちょっと動いてみようかなって気になってお風呂掃除とかやってみたりすると、

あ、やっぱり動いてるほうが寝てる時と比べて嫌なこと考えない

私やっぱり外に出て働いた方がいい。

 

ってちょっと前向きになって、掃除終わると座って、

そこからまた横になったりして、

またさっきの負の思考のループ…(T_T)

 

数日ずっと横になってるから体力が落ちてることで、少し動いただけですぐ疲れるしめまいもするような…

 

 

 

うつ病などで休んでる方は一体毎日どうゆう状態?何をしているの?

やっぱり寝ているのかな?

 

でもただ寝てるのが1番良くないような…気がする

 

暇な時ってあれこれ考えすぎてしまいがちだから、

やっぱり動いていた方が、いいと思うんだけど、

 

それができないからこうなってるんだよね…

 

何か、趣味とか、没頭できる好きなことをみつけられたらいいな…