私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からの過ごし方

息子は保育園に通い始めるけど、 私は一人でアパートにいることが多くなる。 一人でいるといろいろ考えてしまうのが嫌。 買い物とかは行かないといけないけど、 きっと一人でいることが長くなる。 心療内科の先生に相談したら、 その時間を使って治していく…

息子が出てきた夢(妊娠中・出産後)

私と旦那が見た、息子が夢に出てきた話です 《わたし》 ・親戚のおばさん達が見守る中、男の子がわたしによちよち歩きながら前から近づいてきて、ギューっと抱きしめた。 (当時妊活中で夢を見た翌日、そういえば男の子出てきたし、生理ちょっと遅れてるし……

生まれた時の顔

息子が寝た後はよく写メを見返して、あぁ〜生まれた時はこんなだったなぁ〜今日イライラしちゃってごめんねとよく反省している時間帯であります。 そして生まれた時の顔! あっかんべーしていました。 偶然指(しかも中指ってゆうのが可愛い)が引っかかって…

母の言い間違い

母が、しまむら系列のバースデーを、よく ハッピーバースデーと言います バースデーだから!と言ってもその時は あぁ!そうそう!とか言ってるけど、 絶対聞き流していて またそのうちハッピーバースデーになってる 終いには私も寝不足でぼーっとしていたり…

旦那が育休中

1月から今月いっぱいまで旦那が育休を取得してくれました お恥ずかしながら、 こんな感じで旦那は育児全部やってくれます。 私はオムツ交換くらいしかしない日もありました。 育休期間もあっという間に残り1週間を切りました! 離乳食食べなくても、訳分から…

お散歩日和だね

実家で毎度のお散歩コース! が!日中から謎の湿疹が出てきて、夕方酷くなり急遽小児科へ!💦😫 しかし原因がよくわからず…。 痒そうだけど機嫌はいいのでまだいいけど😥 早く治るといいね😣

久しぶりにエコー写真見てみた

たぶん12.3週頃だと思うのですが、 鮮明すぎませんか!? へその緒がすごいです 皮下脂肪が少ないので。 (全く自慢ではない。むしろ切実に悩んでいる) 先生が、ビックリして助産師さんや看護師さんにちょっと来てー!!って叫んでました(笑) 結構珍しか…

旦那が育休取得中坊主になって帰ってきた

育休始まって数日後、 髪を切って帰ってきたら、帽子をなかなか取らず、おかしい・・・ しかもよく見るとめちゃくちゃ短くなってる!?!? と思い、おもいきって帽子を取ってみたら・・・ 出家した!?!? と思わず聞いてしまいました。 理由は、こんなに…

子供(生後10ヶ月)に方言で話しかける

話しかける時、方言まるだし(東北)のまま話しかけたりお世話しているのですが、 なんとなく気になって 実家の母に相談してみたら、 大丈夫とのことでした。 なんてったって、小さい頃はほとんど祖父母に育てられたから! (母は私が生後2ヶ月頃から働いて…

うちの犬

今日実家に行ったのですが、 うちの犬がウケます! なんなんでしょうか、この顔! 歳のせいか(今年で10歳)目の下のシミのような目ヤニのようなものが消えません。 実家の母は、涙ボクロだよと言っていました←絶対違うと思う。 しかしこの犬は見ていて飽き…

はじめまして

日々考えていることがたくさんあります。 いろんな方に聞いてほしい、見てほしい、伝えたいことがいっぱいあります。 今は専業主婦で育児中でお喋り相手もなかなかいず、、 ここで喋りたいことを発散させてください✨