私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

旦那が育休中

1月から今月いっぱいまで旦那が育休を取得してくれました😌

 

f:id:yuzuwamanmaruonaka:20200326211546j:image

お恥ずかしながら、

こんな感じで旦那は育児全部やってくれます。

私はオムツ交換くらいしかしない日もありました。

 

 

 

 

 

育休期間もあっという間に残り1週間を切りました!😱

 

 

 

離乳食食べなくても、訳分からなく泣いても何してもイライラしない旦那。

 

すごいなぁ。と思うと同時に、少しでもイライラしてしまう自分が、旦那からダメだなぁと思われていると思うと、情けなく感じるときもありました。

 

私もイライラしないでやらないと!と思うとイライラしてしまった時に落ち込んでしまうので、考え方を変えたり、赤ちゃんてこうゆうものなのね。と開き直ったり。

 

でもまた冷静になれなくて、

どうして?なんで?

と考えるから繰り返すんですね〜😓

 

でもイライラしないママなんているの?

いないですよね!

旦那は優しすぎるのか、性格なのか。

…きっと考え方かな?

 

 

 

 

 

来月からは保育園。

今のところ休職中で入らせてもらうけど、疾病での入園に変えてもらうかも。

 

診断書はもらえるし、心療内科の先生にも仕事はしないほうがいいと言われているので。

 

 

働かなきゃいけないと焦る気持ちもあるし、まわりの目も気になるしで、自分の気持ちがわからなくなるけど、

 

自分を大切に、自分が気持ちに正直になれば、良くなっていくのかなと思いました😊

 

4月から私なりに、無理せずやってみよう!

 

 

息子が保育園に行っている間は気兼ねなく好きなことしよう!😆✨✨