私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

息子が出てきた夢(妊娠中・出産後)

私と旦那が見た、息子が夢に出てきた話です😌

 

 《わたし》

・親戚のおばさん達が見守る中、男の子がわたしによちよち歩きながら前から近づいてきて、ギューっと抱きしめた。

(当時妊活中で夢を見た翌日、そういえば男の子出てきたし、生理ちょっと遅れてるし…検査薬やってみるか。と検査したら、バッチリ陽性!😱😭✨)

 

・男の子が私に向かって、「けんた!」と言ってきた。

(赤ちゃんが夢で自分の名前を教えてくれるというのを数日前に聞いて、へぇ〜。私は見ないだろうなぁ。と思っていたら…😱見たのです。

旦那に、名前、けんたくんらしいよ…。と言ったら、ソッコーでやだ!と却下されました😑)

 

《旦那》

・生まれる数日前、赤ちゃんにチューされた。←たぶん息子。

(今思うと、旦那は妊娠中赤ちゃんにあまり興味がなく、お腹に話しかけたり、撫でたりしてくれませんでした。恥ずかしかったのかな?

それで、もうすぐ生まれるからね。と息子からのご挨拶だったのかな?と思いました。😊)

 

・息子に「ありがとうございます」と言われた。

(里帰り中、旦那が私の実家に泊まってくれて、夜のお世話を代わってもらった時です。

この小さい姿のままで、「ありがとうございます」と言われたそうです。😂☺️

この話を聞いた時、なんて礼儀正しい子なの!?とウルっときてしまいました。)

 

・赤ちゃんが3人いた。

(え…?これから2人生まれるってこと?ちょっと今は無理…😱💦)

・2人目は女の子。

 (今は余裕ないけど、嬉しい😂)

 

・息子が正座していた。

(まだお座りもできない時期だったので、想像すると可愛くてウケました😂)

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

私がスピリチュアル的な話が好きなので、夢の内容はきっとメッセージなんじゃないかなと思っています😊

 

というか、旦那の夢に息子出てきすぎ!(笑)

 

旦那は普段口数が少なく、あまり自分からは話してこないのですが、息子や赤ちゃんが出てきた夢を見ると、すぐ報告してくるのです👀

 

 

読んで下さってる方で、自分のお子さんが夢に出てきたエピソードがあったら是非教えてほしいです😆✨

 

f:id:yuzuwamanmaruonaka:20200328211329j:image

 

画像は、ついさっき鏡を見て爆笑している息子です😂

鏡越しに目が合うと笑う笑う😂😂