私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

お久しぶりです^^

実は今月の中頃から以前の職場で働き始めました!

 

先月に直感で、働こう!と思い、その気持ちが変わらないうちに、職場の方に連絡をし、

面接をし、採用となりました。

 

仕事が始まり、

今のところ、

働き始めて本当に…!!!よかったなと思っています。

 

よかったと思うことは、

 

強制的に外に出られる

家族以外の人と会話ができる

お客さまや職員との会話が楽しく笑うことが格段に増えた

 

ということですね。

 

もちろん、嫌なことや仕事内容で苦手なこと、

 

まわりの人の気持ちを考えすぎて、私どう思われてる…?変なこと言っちゃったかな?と気にしすぎてしまうことも、相変わらずありますが、

 

それ以上に、

楽しい!話すことが楽しい!思いっきり笑えることが楽しいです(*^^*)

 

とても気が上がります。

 

帰ってくると、疲れたなーと思いますが、

一日の最後には、振り返ると、今日は充実していたな。よかった(^^)と思えます。

 

と、いろいろ変化があったので、

久々にブログを書いてみました。

 

今度また時間がある時に書きたいと思います。

 

近況報告でした(^_^)