私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

仕事をしようかなと思えてきた

おとといくらいから、なんとなく仕事しようかな…と思うことが増えてきた

 

というのは、以前働いていた職場に遊びに行った時、また働かない?と言われたから。

 

つい最近も、その職場の仲の良い方から連絡が来て、そのときは断ってしまったんだけど、

 

やっぱり外に出て働いたほうが自分の精神面が安定したり、自分に自信が持てるんじゃないかと思うことがある。

 

今は家のこと、育児のことばかり考えているけど、仕事をすることで、そちらに集中できるから、確実に気分転換になると思う。

 

ただ問題は、

その職場の仕事内容が、もう一度したいかと言われたらためらうこと。

息子の風邪をもらい私も体調が悪いことが多いこと。

となると、逆に職場に迷惑をかけてしまう気がすること。

 

問題はもっとありそうだけど、

保育園からお迎えの連絡が来たら抜け出さないといけないという一番ありがちな問題も。

 

まだまだ仕事をするかはわからないけど、自分の中で仕事したいと少しでも思えたことは、何かしらの変化だと思うから、少し成長したのかな?と感じた。

 

これまで自分から仕事したいと思わなかったから。

 

自分の気持ちに正直になりながら、決断していきたい。