私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

保育園・発熱の連絡

ここ最近、保育園からもらってきた風邪で、熱はなかったけど

鼻水、咳、くしゃみが続いていた息子。

 

 

4月から一度もお迎えにきて下さいという連絡はきていなかった。

 

昨日ついに、熱があるのでお迎えに来て下さいと連絡がきた。

 

しかも熱は38.7。

 

38.7度!?!?😱

 

そんなに高いの?

こんなに高い熱初めてだ💦

 

息子ごめんね😭と心の中で謝りつつ、

旦那がちょうど休みですぐ迎えに行ってくれて、小児科に連れて行ってくれた。

 

とにかく咳が酷い。

 

そして私も昨日から喉が痛い😓

 

本当すぐうつる。

私が風邪ひいたら息子にうつる。

 

うつし、うつされ…😓

 

 

 

今日は朝になって熱は下がっていたけど、

保育園は念のため休ませた。

 

 

そして、とてもありがたいことに、旦那が休みをとってくれた。

 

私の体調を気にしてくれてということもあるが、

子供が病気の時、休みをとれる制度があるらしい。

 

本当によかった。🙇‍♀️🙏🙏

 

 

 

それに今日に限ってめちゃくちゃ暑い…。

 

 

 

まずは、旦那の職場に感謝をして、

 

息子の風邪、早く良くなりますように🙏