私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

私全然育児してない

旦那が家にいるときは全部旦那がしてくれる。

 

私はオムツ交換や離乳食を作るくらい。

 

本当全部旦那。

 

ご飯を食べさせるのも、お風呂も、寝かしつけも、泣いたらあやすのも。

 

本当申し訳なくなる。

 

唯一しっかりお世話しているときは、

保育園が終わって旦那が遅番で帰ってくるまで実家にいるとき。

 

 

生後7ヶ月くらいまでは息子をしっかりみていた。

 

それから体調を崩して、旦那が育休をとってくれてからは、ほぼ旦那。

 

私、母親失格?

 

とにかくすぐエネルギーがなくなる。

 

太れない体質だから?

 

 

今一番言いたいのは、息子に対してこんな母親でごめんね。ということ。

 

旦那に対しても、仕事もして疲れてるのに、息子のお世話してくれて、ありがとう。

 

 

とにかく元気な母親になりたい。