私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

ヨガで変われそう

ここ数日、ヨガをしているのですが、

体調が明らかに良いです😳

 

今日なんて、いつもの家事以外に、

洗濯機の掃除(軽く)、棚の整理、タンスの中の整理と、

 

なんだかあれもこれもと、やる気が出てきて、

 

この2ヵ月ずーっと、やらなきゃやらなきゃと思っていたことができた!😳🙌✨

 

一度ソファーに座るとそこからダラダラしてしまってなかなか重い腰が上がらなかったけど、

 

あ!やろう!と思うと、すぐ立ち上がることができて行動に移せる👏

 

 

自分の中ですごい変化🙌✨✨

 

 

睡眠も、いつもどこか緊張状態で眠っていて、朝起きると頭が重かったり首が痛かったりしていたけど、

 

最近は、これまでより、眠ったという実感があって、寝起きも体のどこかが痛いなどはない。(それでもまだ寝起きは眠いと思うけど)

 

 

一番嬉しいのは、息子と遊べる体力が増えたと実感したことと、

息子のグズグズの時もこれまでより気持ちに余裕が持てるようになってきた!!😊

 

 

ヨガは20代からやっては辞めを繰り返してたけど、

その理由は体が硬いことと、腹式呼吸のやり方がよくわからなかったから。

 

体は相変わらず硬いけど、

ようやく、自分の中で心地よいと思う呼吸がだんだんわかってきて、本当に気持ち良くて、やみつきになる👀☺️

 

 

やはり呼吸なんだ!と実感👍✨

 

 

毎日続けて楽しく、充実した日々を過ごせるようになりたい!!

 

というか、もうすでに少しずつ楽しくなってきている!😁🙌✨✨