私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

今日からまた保育園へ!

突発性発疹も綺麗に消え、今日からまた保育園です。

 

いつもの日常が戻ってきました!

 

保育園に預けているときは何の罪悪感もない😅

 

病気で保育園に預けている人はもちろんいるし、

でも、私は子供が病気の時も見れない母親だから罪悪感が出てくるんですよね。

 

 

しかし今日は、旦那が遅番の時はいつもなら保育園後に実家に行くんだけど、実家とは少し距離を置こうと思って、アパートで過ごすことにしました。

 

なんとか…無事乗り越えました。👍

 

でも明日は22時まで仕事なので、明日の方が不安です😭

 

お風呂、歯磨き、鼻水吸引やらないと…

そして寝かしつけ。

 

世のお母さん方が当たり前に毎日やっていることだけど、1人でやるって本当大変…😭

 

体力的にじゃなくて精神的に大変。

 

毎日1人でやってる方…何度も言いますが、

本っ当に尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

まず、今日乗り越えられてよかった🙌

 

こうやって少しずつ自信につなげていこう👍