私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

手当たり次第食べなさい!

私太れない体質で、体重40キロもないんですけど、、

 

桐谷美玲さんと身長体重がだいたい同じくらいで、勝手に親近感ありまくりです。

しかも最近出産されたということで、大丈夫かな?と、ひそかに心配したり…。

 

でも芸能界であんなに堂々と活躍しているし、精神面では強い方なんでしょうね。

 

と、本題にもどりますが、

特に妊娠中は何がなんでも太らないといけなくて、

そうしたら母から、

「手当たり次第食べれ!」と言われ、

手当たり次第って手に当たったもの全部食べる

っていうことでしょ?ムリムリ✋

という会話の流れがありました。

 

母は空気吸っても太るらしいので、私の体質の苦労は理解できないでしょう。

逆に私も空気吸っても太る母の体質は理解できません✋

 

ただ、妊婦検診の糖質検査の前日は甘いものあまり食べないように!と指導がありました。

 

食べないで!って言われると逆に食べたくなるんですよね…。

 

今まで食べろ食べろしか言われてこなかったので、食べないでって言われると食べたくなるということが判明しました😅

 

太りたい!食べなきゃ!って思ってると逆に太れないのかもしれませんね。

 

神経質にはなりたくないです。

 

 

そして、今日は旦那が遅番で、息子のお世話、とても心配しましたが、

なんと夕方の休憩で戻ってきてくれました😱

 

ガチャっと玄関の扉が開いた時は焦りました💦

ついにお化けきたか!と思いました😭

 

旦那、どれだけ心配だったんだよ😫

 

ご飯を作っている間にさっさとお風呂に入れてくれて、ご飯も途中まであげて戻っていきました。

 

本当、迷惑かけてごめんなさい🙏

 

さっき息子も無事寝たし、おかげさまで今日も終わりそうです。

 

でも、、今日こそ全部できたらすごく自信に繋がりそう!とやる気満々だったのに、

とちょっと残念だったな…というのは、

自分の中にだけにとどめておきます。

 

息子と2人きりの時間が増えて今までより距離が縮まった気がしてとても嬉しい日でした😌