私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

最悪な日〜良い日に

昨日、今日こそは実家で楽しく過ごそうと気持ちを新たにしたのに、、

 

ひょんなことから、母がブチ切れして父もブチ切れ、私もつい大きな声を出してしまい…

 

最悪な日となってしまいました…。

 

また実家に行きたくなくなってしまいました。

 

またしても関係に溝が…。

 

どうして母はすぐ大きな声で怒るのか。

 

でもそんなこと言ったら私も同じ。

 

グッと堪えてなだめるべきだった。

 

まだまだ未熟者です。

 

父も母も未熟者なんだ。

 

そして悔しくていろんな感情で涙が止まらず…

 

自分が変わりたいと思っていたのに

 

少しずつ…なのかな…

 

 

涙が止まらない私を旦那が心配して、

両親と関係がうまくいかない原因とか、そのせいで普段イライラすることが多く、そんな時に息子のお世話が苦しくなってくると物に当たりそうになったり、それが一番苦しいこと…。

私の悩みを聞いてくれた。

 

昨日読んだ「鏡の法則」も読んでみて。と言ったらすんなり読んでくれた。

 

久々旦那とたくさん話した。

 

旦那も自分の母親との話をしてくれた。

 

旦那は口数少ないし、自分の実家のことなど話すことはないから(聞いてもあまり話さない)いろいろ話してくれて嬉しかった。

 

そしてこの流れなら日々の感謝も伝えることができそうと思い、思い切って伝えた。

思わず泣いてしまった。

 

また、息子の存在のおかげで、このままではダメだ、変わらないといけないと思わせてくれた。

息子の存在は本当に大きい。

 

息子には感謝しかないね。という話も旦那とできた。

 

 

両親と喧嘩して最悪な1日だと思っていたけど、それを機に

旦那とたくさん話したし、悩みも聞いてもらえたし、旦那も話をしてくれた。

 

旦那と距離がグッと縮まって、気持ちを共有できて、さらに感謝を伝えることができて、良い日になった✨✨