私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

子供と2人きりって辛くないですか

まだ話さないし、歩かないし、まだ全然大変じゃないと思うんだけど、

子供と2人きりってなんだか精神的に疲れる

 

世のお母さんたちって一体どうやって子供と一緒に過ごしてるの?

本当ママ友とかいないからわからない

放置?一緒に遊ぶって言っても数分で終わるし

 

 

旦那の仕事が遅い時は保育園後に実家に行くんだけど、実家が最近ストレスになってきて、

昨日はアパートで過ごした

 

1人で遊んでるのはいいことだけど

なんだかかわいそうになってきて、

構ってあげないと。と思って遊ぼうとすると、

これじゃない!って投げられたり、

すぐ飽きるし😓

 

グズグズしてくると、なにー!?😫ってなるし。

そのグズグズしてきた時に母からイラッとくるLINEがきて、

イライラしている時に息子がうわーん💦ってなると、もうダメ

 

息子に見えないように物に当たってしまった

 

本当この自分が嫌

嫌すぎる

 

イライラしたくない

 

2人きりの空間に慣れたい