私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

風邪が実家と旦那の実家に蔓延してた😱😱

息子が保育園でもらってきた風邪…。

 

今日実家に帰ったら、祖父以外みんな咳してた😱💦

 

旦那の実家は、お義母さんとお姉さんだけだけど、2人とも咳しているそう…😭

 

祖父はもう90歳(たぶん)なので、うつってなくてよかった💦

 

父は夜咳で息苦しくて息ができなくなりそうになるらしく…😓😫

 

先週帰ったときに、母がうつって咳をしていて、そこからみんなにうつったようです。

 

感染力も強いし、厄介すぎる風邪菌です😫😫

 

実家の隣の女の子も、同じ保育園、同じ組で、

やはり風邪をひいて、親もうつって、咳が酷い風邪だったようです。

 

やっぱりみんなうつっていたのかぁ。。

 

保育士さんてうつらないの?ってよく思うんだけど、きっと体調管理はしっかりしているんだろうね。

 

保育士さんて、いろんな面で頭が下がります。

本当大変な仕事だ。尊敬します。🙏

 

 

保育園でいろんな菌をもらってくるのは、もう仕方ないことだけど、

親がうつらないようにすることが大事だと改めて思った。