私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

息子は私に似て色素が薄い

私、生まれつき色素が薄くて髪の毛がかなり茶色です。

 

プロフィール画像も地毛です。

 

大人になってからは髪の毛染めなくてもいいのでとてもラクなのですが、(染めるとその色になりません)

 

学生の頃はそれはそれは大変でした。

 

受験の時から先生に目をつけられたり、同じクラスの子からは不良だと思われていたり(TT)

 

 

そして息子も私ほどではありませんが、うっすら髪の毛が茶色です。

 

髪の毛が真っ暗の旦那が抱っこしているのを見ると一目瞭然です。

 

私に似ているところはあと他に耳の形くらいで、

他は顔をはじめぜーんぶ旦那です(o_o)

 

さらに地黒なところも。

 

顔が地黒で髪茶色って…

 

将来サーファーになるんでしょうか…

 

とりあえず、みんなに思いやりのある優しい子になってほしいと思います。