私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

育児が楽しいと思えるようになるとき

自分の生活が楽しいと思えるようになれば、

育児って楽しくなるんじゃないかなぁ。

 

と、ふと思いました。

 

楽しく生活できれば、

 

子供が思い通りにしてくれない、泣き止まないという状況になっても、

 

気持ちに余裕を持って接することができる気がする。。

 

 

子供に対してイラっとしてしまう時って、

 

いろんな不満がある中での延長だと思う。

 

 

楽しい毎日を過ごせるようになって、

 

子供にも気持ちに余裕を持って接することができるようになりたい…😌