私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

結局この抱っこ紐に落ち着く

抱っこ紐…。

エルゴから始まり、

スリング、

コニーの抱っこ紐、

昔ながらのおんぶ紐、

さらし…。

 

と、いろんなものを買ってしまいました。😱

 

いったい抱っこ紐にいくらお金をかけたのか、、

恐ろしいです。。

 

 

そして、1歳になった今、結局一番使っているのは、

この抱っこ紐です。

 


 

 

抱っこ紐というか、

ヒップシート というものです。(メーカーはケラッタです)

 

重宝している理由は、

 

着けて乗せて。

と、

サッとできる手軽さでしょうか。👍

 

とにかく簡単なんです🙌

 

(他の抱っこ紐は、紐の長さ調節したりなど、、

こんなこともめんどくさくて。)

 

さらに今まで買った抱っこ紐の中で一番安い!!😳

 

こちらは2500円ほどでした。

 

 

悪い点は、

腰で全体重を支えないといけないので、腰が痛くなること、(これは仕方ないと思います)

 

マジックテープで腰に巻きつけるのですが、

寝かしつけて、マジックテープを外す時、

バリバリバリっという音がするので、

起こさないように、

他の部屋などに行って外さないといけない。

ということでしょうか。

 

でも、私は、肩が痛くならないこのヒップシート が今のところ一番いいかなと思っています。

 

セカンド抱っこ紐として、購入する方が多いようです。

 

ヒップシート 、

オススメです👍☺️