私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

好きなことをすることが一番の治療なのかな

今まで育児のことや、家事(特にご飯作り)のことで頭がいっぱいでしたが、

 

ハンドメイドを始めてからデザインを考えたり、作業する時間が増え、

精神的に少し楽になった気がします(O_O)

 

特に体がいつもより少し軽いような…

 

呼吸もしやすく、深くなった気がします(*'▽'*)

 

そして、デザインを考えている時は勝手に少し上を見ている。(ワクワクする気持ち)

 

前向きな時は上を見るんですよねぇ(^^)

 

これまでは下を見ていることが多かったです。

 

そろそろ眠剤もなくなるし、

心療内科に行かないといけないのだけど、

 

好きなことをやることが一番の治療法なんじゃないかなと思う(今のところ)

 

眠剤はまだ必要ですが(:_;)

 

前、鍼灸院で、

1番最初行ったときに、

「好きなことして!マンガ好きならマンガ読むとか。仕事とプライベートのメリハリをつけるのが1番いい!」

 

とアドバイスされました。

 

やっぱりそういうことだな。とわかりました。

 

最初にそれを伝えるということは、

好きなことをすることが、1番いいのだということなんじゃないでしょうか?

 

心療内科では、考え方の勉強をしていて、それはそれでいいのですが、

気分はよくなりませんね(^^;

 

今は気を上げたいです\( ˆoˆ )/

 

自分が納得いくまで、やってみるぞ!!!

 

明日は旦那が早朝から仕事なので早く寝ます( ̄^ ̄)ゞ

 

おやすみなさい🌙