私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

ご飯食べさせるのに1時間( ̄Д ̄)今日は…!?

昨日なのですが、夜ご飯食べさせるのに1時間かけたんですよね(>_<)

 

なのに、半分ちょいくらいしか食べませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なかなか飲み込まないし口を開けないし、やっと口開けて食べた(*'▽'*)!と思ったら、

べぇーーって出すし…(´;Д;`)

あの絶望感…(:_;)

 

あぁぁーーー(;д;) ってもうこっちが泣きそうになってきて…めっちゃため息ついてました(T_T)

 

そして諦めましたm(_ _)m

 

食べないなら、さっさと切り上げればいいのですが、

 

4月から体重が増えてないのですよ(*_*)

 

身長は順調に伸びているのですがね。

 

最初は身長が伸びる時期なんだね。

しかもハイハイでたくさん動くし(^-^)/

と、気にしていなかったのですが、

 

数ヶ月も増えてないと、え?大丈夫なの?と。

しっかり食べさせないと💦と焦りが出てきました(>_<)

 

標準体重よりは少し少ないくらいなのですが、

旦那が結構気にしています。

 

家ではこんな感じでご飯が進まない時が多いですが、保育園の給食は、

な〜んと!!

とっても食欲があって、おかわりまでするらしいのです(°▽°)(O_O)笑

 

やっぱりみんなで食べる給食はとっても美味しいんでしょうね(^_^*)

 

さらに味は確実においしいしヽ(;▽;)ノ

 

食欲はあるみたいなので、

あまり神経質になるのは辞めようと思いました!

 

そして!!

 

今日はとっっても暑かったので、今年初のそうめんにしました!\(^o^)/(遅い?)

 

息子、そうめん食べるのは初めてでしたが、

 

なんと!!!

ものすごい勢いで食べる〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

一口食べてすぐ飲み込んで(きっと噛んでない😱)

 

身を乗り出し、次から次と(笑)わんこそばのように( ゚д゚ )

 

今日は旦那が食べさせてくれたので、私は勢いよく食べる姿が可愛くて凝視してました(O_O)

 

そして、出した分では足りないようで急いで追加しましたが、

 

一気に食べてお腹いっぱいになったようで急に食べなくなり、終了しましたm(_ _)m(笑)

 

おかずは他に茹でた夏野菜と鶏肉がありました。

これもほとんど完食👏

 

今日夕ご飯の時間はたったの10分で終わりました😱😱

 

こんなに早く終わったことは…初めてかもしれません😳😳✨

 

 

そして…明日は私1人です( ̄Д ̄)

明日も…そうめんで良くない?( ゚∀゚ )

と少々思いつつ、

 

まぁ、食べないなら食べないで、

元気ならいいことにしますヽ(´ー`)

 

しかし今日は感動しました〜あの食べっぷりヽ(;▽;)ノ

 

ではではそろそろ寝ます!

 

また、明日!

 

おやすみなさいヽ(*´∀`)