私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

大きくなったら味に敏感になるかも!?

なんと、しっかり出汁を取って作ったご飯を小さい頃から食べさせてると、

味に敏感になり、味にイチャモンをつけてくるようになるという情報を見てしまいました( ̄Д ̄)

 

逆にベビーフードが多かった赤ちゃんは大きくなってから、味にうるさくなく、なんでも食べるそうです(ToT)

 

息子のご飯を作るようになってから、鰹節から出汁を取るようになったのですが、

(といっても2ヶ月くらい前から。それまでは赤ちゃん用粉末出汁、大人はほんだし(・ω・)ノ)

 

息子の為に、健康の為に手作りのおいしいご飯を食べさせてあげないと!と、

ひと手間かけて出汁をとっているのに、

 

私はいいですが、将来お嫁さんにイチャモンつけるのだけはして欲しくないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今からもうそんな不安…(;д;) 

 

でも、そんな情報見ても私は出汁をとりますよ( ̄ー ̄)👍

 

ただ、単に私も食べていて出汁から取った方がおいしいから!(笑)

 

ということで、しばらくはひと手間かけて、

出汁を取って煮物や、味噌汁作ります!!٩( 'ω' )و

 

あ、

でも、作りたくないとき、お惣菜や出前をとった時はベビーフードです(=゚ω゚)ノ