私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

子育てに2DKは狭すぎる

今住んでいるのは旦那と同棲し始めてから住んでいる2DKのアパートですが、

 

子供が生まれて、

 

どんどん物は増えて物だらけ…😓

 

となっており、

 

居場所がどんどん狭くなってきています。

 

 

一番住みたいのはやはり戸建てですが、

 

そんなお金はどこにもなく…

 

 

せめて2LDKかなぁ。

 

 

でも、、

今のアパートからの景色がとても良いのです。

f:id:yuzuwamanmaruonaka:20200608123108j:image

 

陽当たりもめちゃくちゃ良いことと、景色の良さが決め手だったのです。

 

最近物件を探していて、

他のアパートは隣の家との間隔が狭かったり、陽当たりが良くなかったり、、

 

と考えると、

 

今のアパートでいいんじゃないかと思えてきた。

 

 

もう3年くらいは大丈夫なんじゃないか。🙌

 

 

下の階から息子の足音なんかで苦情が来ない限り😅