私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

期待すると食べない( ̄Д ̄)ノ

昨日手づかみでスイカをどんどん口の中に入れていき、勢いでさくらんぼも口に入れ、(種を口の中から出すのが大変でした😑)

 

手づかみで食べるの上手になったなー😁と嬉しくなり、

 

今日はスープ以外手づかみで食べれるご飯を作ろう✊と思い、

はりきって、よく、SNSにあるような、いろどりのよいおかずとご飯が出来あがりました🙌

にんじんは星や猫の型でくり抜いたり。

 

我ながらよくできたと思い、

絶対に食べてくれる!と、期待しましたが…

 

( ̄Д ̄)

 

初めは順調でしたが、

 

いつもと食べ方が違うと、、

 

途中からグズグズ😭😭😭

 

いつもは手づかみは一品だけだったので、

いきなり全部は…無理ですよね😑

 

せっかくラップで一口サイズに丸めたご飯も、

なんだよこの感触は😃と、不思議そうにぐちゃぐちゃ🙃

 

いいですよー

そうやって、触って学んでいくのですね😌

 

期待しすぎたのにこの結果で少し精神的にダメージが…

 

でも、いつかは自分で食べれるようになるし、無理強いしたり、期待するのはやめます!

 

 

さて、明日は何を作れば…

 

毎日朝から晩まで献立のことばかりでハゲそう🙃