私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

感染予防には寝起きの歯磨きも大事

手洗いうがいはもちろんだけど、

 

朝寝起きの歯磨きはとても大事だと思います👍

 

寝起きの口の中は細菌だらけです😱

 

そのままご飯を食べたらばい菌も一緒に食べてしまっているのです💦

 

私は学生時代からずっと毎日起きたらすぐ歯を磨きます。

 

そのおかげか、インフルエンザにもかからないし、普通の風邪でも喉が痛くなるくらいで治ります。

 

 

免疫を上げるにもいい方法だと思います👍

 

 

朝寝起きの歯磨き、とてもオススメです👍😊