私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

仕事をする決意をした夢が現実に…!?

タイトルの通りの夢を見たのですが、めちゃくちゃ鮮明で、

起きてからも、仕事しないと…!

 

やっぱり外に出て仕事をしたほうがいい!

と、早く連絡しないと!という気にかられ、

 

少し悩んだ末に、

 

以前から仕事の話があった職場(前働いていた所)の方に連絡をしてみた。

 

そしてその後何となく、

その職場の求人出てないかな〜と検索してみたら、

あった…(°_°)

 

しかも週4日の朝から4時間勤務、日曜休み

 

これ私にとってかなりいい感じ…。

 

しかも最近出た求人のよう。

 

すると、返事が返ってきて、

新しく入った人が、体調不良で来れなくなり、その後音信不通とのこと(*_*)

 

あぁ…(ToT)

 

そこの職場、新しい人が入っても、なかなか続かず、入れ替わりが結構あるのです。

 

 

その後返事がまだ来ませんが、

 

どうなるのか…

以前働いていたからといって、必ず採用されるわけでもないし、

しかも今は1歳の子供がいる身分だし…。

 

はっきりいって、体調がものすごく不安(-_-)

 

でも、このまま毎日家にいるだけでは、なんだかダメになっていきそうな…

やっぱり強制的に外に出て働いて誰かと話した方が生き生きできると思う…!

 

 

とりあえず、返事を待ってどうするか考えよう…。

 

今日は夢から1日仕事のことで頭がいっぱいでした(*_*)