私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

実家とのわだかまりが少し消えた

感謝することは大事だけど、

家族にありがとうって感謝を口に出して伝えるのって、難しい。

 

なんで?照れくさいから。

ものすごく。

 

きっと、向こうから言ってきたら、

え?なに?いきなりって思うけど、

素直に嬉しいよね。

あとから嬉しさがジワジワくると思う。

 

いつも身近にいる存在だからこそ、感謝の気持ちを伝えるのは大切だし、

円満に過ごしていける秘訣なのかもね。

 

今度帰った時はきちんと伝えられますように。