私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

元気不足は肝臓が原因!?

右肋骨下のキワ辺りの肝臓!

押したりさすったり腹式呼吸してマッサージしたら、なんだか体の調子がいい😳😳

 

視界がすっきり!やる気が出てくる!眠くなくなる😳😳

 

 

すごい!!

 

 

唇もいつもより乾燥していない!😳

 

 

少しマッサージしただけなのに、この即効性はすごい。。😱😱👍

 

 

 

私はツボ押しとか大好きで足の裏とかグイグイ押したりしているのですが、

 

肝臓の位置が痛いのです😓

 

鍼灸院でも背中の痛いところが肝臓のツボでした😱

 

 

肝臓か〜と思ってたけど、

 

 

やっぱり肝臓が弱っていました💦

 

 

ストレッチとかもいいけど、実は内臓の弱りが原因ということだとわかりました。

 

 

とりあえず朝と夜寝る前に肝臓マッサージ続けてみよう👍👍