私は私らしくいきたいブログ

息子3歳・精神疾患持ち(摂食障害・うつ病・不安症)まいにちたのしく過ごしたい専業主婦です。32歳・山形県在住・息子の育児・ふと思ったこと・考えていること・実家の柴犬などなど

消毒がめんどくさくなってきた

これが気の緩みというものですね。

 

 

帰ってきたら手洗いうがいはもちろんだけど、

 

買ってきた食材を触ったあとも手を洗う、

服に消毒スプレーする、

外出中スマホ触ったらスマホもすぐ消毒する。

あと財布も。

 

と除菌をしていましたが、

 

だんだん疲れてきました😑

 

 

でもスマホは常に触っていて、トイレの便座より汚いと聞きます😱😱

 

スマホの消毒は結構盲点なのではないでしょうか?

 

 

この間、病院内で、ドアノブなど、いろんな方が触るであろうところは消毒していたけど、タブレットは消毒せず、そこから感染したというニュースを見ました。

 

 

スマホタブレットも消毒するべきです!

 

 

気を緩めず、できることはやろう👍👍👍